6/22~24「シアターバル」上映作品⑪:「眠らせ先生!」

皆さんこんにちは!
パリには梅雨なんてありませんが、最近雨というか天気が悪い日が続いています。

ゆかた祭り時期は例年雨の日が多いですが、今年は、楽しいイベントが盛りだくさん!
ちょっと足元心配ですが、大手前通りの屋台はさら~っと流して、今年は別の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、映画祭スタッフは映画祭以外にも姫路の活性化のために頑張っている人が多く、ゆかた祭りの時に別のイベントを企画していますので、いろいろはしごしてお楽しみください!

ひめじガハハゲストハウス ゆかた祭り特別企画 「おばけやしきカフェ」

この夏?Open予定のでゲストハウス&カフェのイベントです。すんごい面白いメンバーがしてるので絶対面白いと思いますよ~ってあれ、怖くなきゃダメか???う~ん、怖可愛いと思う。

バターを探せ!@ひめじゆかた祭り

すみません、勝手にイベント名作ってしまいました^^こちらは映画祭他いろんなイベントで大活躍の正体不明(いや~きちんとお仕事されてるのですがフットワークの軽さ故に、で本業は?と聞きたくなるので)のバターさんのブログ。ゆかた祭り3日間、3つのイベントに参加するそうなので、こちらも宜しく!

そしてもちろん「シアターバル」もお忘れなく!

今UPしている作品は上映順にUPしているわけではありませんのでご注意ください。

2~3本連続(30分位)で上映し、休憩&歓談タイム、その後また上映という感じで明確なタイムスケジュールはございませんが、全作品紹介後に上映順は当ブログにてUPする予定です。

上映順通り1周したら2週目開始という感じで、3日間、同じ作品を最低2回は上映しますので、特に気になる作品がある方は、とりあえず現地に足を運んでいただいて、その作品が何時頃上映される予定か、運営スタッフに聞いてみてくださいね。


★シアターバル@西二階町 スペインバル ハレオ★

6月22日(水)・23日(木)・24(金):18時~21時頃の予定。
〒670-0901姫路市西二階町37 スペインバル ハレオ

2010年度のコンペ入選作品の中から上映許可をいただいた作品を上映予定。
・入場料無料。
・飲食希望の方は店内のカウンターか店頭にだしております屋台で購入してください。



『眠らせ先生!』 監督:野中晶史

6/22~24「シアターバル」上映作品⑪:「眠らせ先生!」

(日本/3分/2009年/DVD上映)

授業中襲われる心地よい睡魔に必死に対抗しようとする学生と眠気を生み出し続ける先生の話。

<監督からひとこと>

楽しんでいただけたら嬉しいです。

現在NHK教育で放送中の番組「0655」「2355」の1コーナー、日めくりアニメのアニメーションを担当させていただいています。
よかったらぜひ見てください!
また、僕のHPはこちら
http://akkeynoa.web.fc2.com/

<去年の舞台挨拶時のコメント>

1年半前位に制作した。当時、「笑ってもらいたいな~」と思いながら制作していたが、その気持ちも忘れていたが、今日改めて見直して、また皆さんに笑ってもらえてよかった。


「うんうん、わかる~」というネタをアニメーションならではの手法で、イマジネーション豊かに表現された作品。アニメーションの楽しさ一杯の作品、お楽しみください!

ちなみに、野中監督もNHK!小さい子供さんがいらっしゃる方は、チェックされているかもしれませんが、プチプチアニメなど、大人が見ても十分楽しめるアニメーションがありますので皆さんもチェックしてみてくださ~い。(といいつつ、私が一番見れてないんですけど、ネット配信してくれないかな~)

では、野中監督、上映許可有難うございました!
また新作も楽しみにしてます!

(hiroko)

ふひ、今日のノルマ達成。。。
残す2作は明日UPします!ギリギリだけど。。。



ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事画像
公募コンペ結果
★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~
★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~
★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介
★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介
★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事
 公募コンペ結果 (2012-05-31 07:49)
 ★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~ (2012-05-17 12:39)
 ★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~ (2012-05-17 12:30)
 ★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介 (2012-05-07 23:03)
 ★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介 (2012-05-07 20:00)
 ★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介 (2012-05-07 19:16)

Posted on 2011年06月20日│コメント(0)

関連カテゴリー:2012映画祭NEWS

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。