1/22(日)はシネマナイト@ロードショー!

遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

まずはイベントのお知らせ!
お馴染みのシネマナイトは次回は今週末1/22(日)@ロードショーです!

1/22(日)はシネマナイト@ロードショー!

上映作品情報などのイベント詳細のお知らせは、また担当の川端がさせていただきますが、こちらでは、今までのシネマナイトでお客様にいただいていた作品のコメントをご紹介します!

監督の皆様、フィードバックが、遅くなってすみません!!!そして素晴らしい作品の上映をいつも快諾してくださって有難うございます!

おかげさまで、姫路にも短編映画ファンが増えてきました~~。

そして、5月の第5回目の映画祭への応募を現在受付中です。
締切は1/31。是非新作をご応募ください~~。




全ての作品にコメントがいただけたわけではございませんので、全作品のフィード
バックができませんこと、予めご了承くださいませ。

第一回目のゆかた祭りでのシネマナイトから、12月のシネマナイトまでに上映させていただいた作品へのコメントです。

観客の率直な意見、今後の制作の参考にしてください!

「真夜中の子供」 

- ほんわかしてるアニメで3分なのに、あたたかい気持ちになれました。

- シュールでおもしろかった。3分で楽しめました。

- 人物や時代背景は実際のとは違うけれど夫婦に通じるものがあると感じました。

- 私は大阪人なので久しぶりに大阪弁を聞きました。今日はありがとうございました。
うれしかった。手作りの映画ってすごくステキだと思います。映画はとても大好き
なので、良く子供と一緒に見に行きます。


「恋するネズミ」

- シュールでしたが、最後の展開が意外でした。面白かったです。

- 心温まる話でした。

- アニメーションが作り込まれていて良かったと思う。

- おもしろかった。チーズを食べてみたくなる。

- チーズ大好きが話の中心、いつしかそのチーズと恋、タイトル
通りであるがこの作品も丁寧さと優しさがよかった


「くちゃお」

- テンポは非常によいですが、絵がこわい。

- 唄っている声のチョイスが、画とあってた気がした。

- 子供が見たら、大喜びしそうですネ。

- リズム感があってよかったです・・・。

- スピーディー。色彩も良い。


「Caress」

- すてきな映画でした。自分にもあったらいいですね。Hand.心がほっと(ハート)

- サーシャとの合成がうまく合っていたと思う。
自分にそんな存在いるのかな・・・。

- 昔を思い出しました。せつないけど、素敵なエンディングでした。

- 得る→失う→得るを繰り返すコトだなぁ

- 最後のあの片思いの男の子の子供ですか?
また機会があったらみたいです。


「パンティの話」

- ちょっと話の内容がよく・・・。おちは少し笑えたような(笑)

- 行間を読むような感じの間が独特で、少し難しい所もありました。

-なんとなく明るい展開になりそうで良かった。

- 独特の空気感。楽しめました。


「眠らせ先生」

- 面白かったが、ちょっとあっけない感じ。もう少し見たかった。

- すごくひかれました。

- 雰囲気が好き\(^^)/

- 先生が可愛いすぎた!


「おうちへかえろう」

- いい作品だと思った。子供の演技が特に良かった。

「ヤマイグイ」

- 色彩がよかった。

「奴との遭遇

- JPOP的&ボケ、突っ込みがグッド。ともかく駒撮りでリズム
とテンポがよく楽しいのが一番。


「コンセント」

- 帯電という特殊な設定であるがそのハンディーを差別するテーマ、
よくあるシチュエーションであるが丁寧に取っているのがよかった。


くらげくん」

- フシギな感じがした。

- すごく不思議なかんじの映画でした。

- 内容が1回ではわからないです。

-昔の小さな恋の物語をおもいだした。小さいころから背負って生きている人間を感じました。


==============================

さて、いよいよ、第5回ひめじ国際短編映画祭の年になってしまいました~~!!!
準備はもちろん進んでいるのですが、規模が大きすぎるだけにやることが山積みで、かなり焦っております^^

が、映画上映の他にも、ワークショップや監督との交流、音楽とのコラボや食のイベントなど多彩な企画満載でお待ちしております!

上映作品、関連イベント詳細は随時HPで発表予定です!

頑張りますので皆様、応援、支援、宜しくお願いいたします!!!

スタッフ、サポーター、スポンサー、大大大募集中です。

(hiroko)



ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事画像
公募コンペ結果
★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~
★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~
★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介
★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介
★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事
 公募コンペ結果 (2012-05-31 07:49)
 ★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~ (2012-05-17 12:39)
 ★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~ (2012-05-17 12:30)
 ★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介 (2012-05-07 23:03)
 ★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介 (2012-05-07 20:00)
 ★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介 (2012-05-07 19:16)

Posted on 2012年01月19日│コメント(0)

関連カテゴリー:2012映画祭NEWS

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。