お寺deシネマ!@山崎法傳寺 

Ecrans de Harima第2弾はその名も”お寺deシネマ”!(ベタですみません)

ダンディな住職さんの全面的協力を得て実現したこの企画。

2006年8月16日。お盆明けの穏やかな午後、山崎の日蓮宗 龍川山法傳寺 でまったりゆっくりと上映してきました。

姫路を出て車で1時間。いや、迷ったのでもう少しかかったのかもしれない。ギリギリセーフで辿り着いたのは地上の楽園!と言うのは大げさですが、都会(姫路のことね^^)の喧騒から離れた静かな山間の静かなお寺。

  

蝉の音を遠くに聞きながら、山間のお寺で映画鑑賞なんて素敵じゃないですか!

でもって素敵な住職さんがジュースまで出してくれたり。(感激!)

あまりの心地よさにすでに何十回も同じフィルムを見ていた+寝不足の私はうとうとなんてしちゃったり。

主催者失格・・・だけど、それほど気持ちのいい環境だったということを強調するためあえて言います。

次回は夕方に上映会をして、その後参加者みんなで星を見ながらまったりするのもいいかなとか。

山崎って星がとっても綺麗なのです。

上映会を終えて外に出ると満点の星。

新たなデートスポットとしての星空上映会(すみません、ネーミングセンスゼロの私)@法傳寺。

住職さま、いかがでしょう?

ちなみにこちらのお寺で本業はもちろんのこと、はシャンソン、ギターコンサートなど文化イベントも盛ん。”開けた”お寺を目指して日夜励む我らがダンディ住職!本当にお世話になりました。

上映作品はまたまた、日本のショートフィルム界のパイオニア「openArt」の作品。

http://www.open-art.tv/DVD/index.html

急なお願いにも関わらず太っ腹かつ迅速に対応してくださいました。
ご協力有難うございました!(彼らの活動の紹介は後日…)

さて、第三回はお城でショートフィルム!

見に来てくださいねー。

(Hiroko)


ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2006上映会&EDH活動)の記事画像
海辺でショートフィルム!@姫路大塩海岸
同じカテゴリー(2006上映会&EDH活動)の記事
 海辺でショートフィルム!@姫路大塩海岸 (2007-06-07 20:48)

Posted on 2007年06月08日│コメント(0)
«次に新しいのんひとつ前のん»
関連カテゴリー:2006上映会&EDH活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。