海辺でショートフィルム!@姫路大塩海岸

2006年の夏に急遽結成されたEcrans de Harima。

なれそめ、スタッフ紹介はまた後日ということで、まずは肝心の活動報告。

スタッフ各自が本業を持っているので不定期ではありますが・・・、結成の勢いにのり2006年の夏に二本やりました。

まずは姫路大塩海岸。2006年8月12日。

こちらら姫路の穴場カフェ、霑主催で行われるイベント「彩音 PSY ON」でのショートフィルムの上映会。

ひょんなことから急遽参加することになり、準備期間2週間というどたばたスケジュール。
スタッフの友人知人の協力のもとなんとか上映会にこぎつける。

 

潮風を感じながらの野外上映。途中で雨がぱらついたり、配る予定のビラが行方不明になるなど野外ならではのハプニングもありましたが、芝生の上でごろーんと寝そべっての映画鑑賞は格別。
ビールを飲みながらまったりと。踊りつかれた体休めにまったりと。

 この下を降りていくと海です。ビーチではDJブースの他に屋台、フィアーダンス、水タバコ!まで。またその横の海の家がクラブスペースになっているわけです。霑さん、素晴らしい!


夜中の12時まで上映し、それからはダンシングタイム!(って古いですね・・・)
スタッフ共々下のクラブスペースに行き、踊り狂う!というのは嘘で30分程でダウンし(私は…)、もっぱら横の屋台スペースで飲み食い。まったり。

クラブスペースになっていた海の家。その時間になると潮が満ちてい、海の家の下は海!!!(踊りすぎて体がほてったら、いつでも飛び込めるというわけですね。)
かなーり気持ちいスペースにうっとりし、踊り狂う若人を見ていたのでありました。

上映作品はopenArtから提供していただきました。その模様が彼らのブログで掲載されているので参考までに。(お恥ずかしながら、こちらのほうが写真も文章もいい・・・。)

openArtのスタッフがヴァカンスもかねて姫路に遊びにきてくれました!

http://openart.de-blog.jp/sidestory/2006/08/_in__ac74.html

というわけで、素敵な夏の夜を過ごしたのでありました。

カフェ霑さん、openArt、そして協力してくれた皆さん、有難うございます!

ちなみにカフェ霑さんのイベント。今年も8月11日にあるそうですが、残念ながらメンバーの都合がつかず不参加。来年はやりたいなあ・・・

とっても面白いイベントなので姫路近郊の方は足を運んでみてくださいね。

(Hiroko)


ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2006上映会&EDH活動)の記事画像
お寺deシネマ!@山崎法傳寺 
同じカテゴリー(2006上映会&EDH活動)の記事
 お寺deシネマ!@山崎法傳寺  (2007-06-08 23:41)

Posted on 2007年06月07日│コメント(2)
«次に新しいのんひとつ前のん»
関連カテゴリー:2006上映会&EDH活動

「海辺でショートフィルム!@姫路大塩海岸」へのコメント(2件)

*新たにコメントお寄せいただける方はこちらからどうぞ



大塩海岸でこんなことされてたんですね。
夏の海の夜のイベントって好きです。
早く夏が来ないかな♪
Posted by スタッフざき at 2007年06月08日 09:23

コメントありがとうございます。
飲んで食べて踊って見て、まったり・・・楽しかったですよ。
今年は私たちはス不参加ですが、行ってみてください。夏!って感じで思いっきり楽しめますよ。
Posted by edh at 2007年06月08日 19:03

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。