神戸で2本立て

ひろーきです

昔は 姫路でも 映画は2本立てで 
みんなで長時間 映画を楽しんでいましたよねー


昨日、久しぶりに 神戸で 2本立ての映画を観てきました!


(ハーバーランドにある シネカノン神戸
  http://www.cqn-cinemas.com/kobe/index.html
 12月で閉館だそうで そちらに行く事も考えたんですが。。)


新開地にある パルシネマしんこうえん へ~!!
 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/dragonfly/
神戸で2本立て

新開地の公園の近く 商店街のすぐそばにあるんです
神戸で2本立て

パルシネマしんこうえん 健在で 頑張ってはりますね


入り口の自動販売機で 券を買うのも なつかしーーー!!!ニコニコ

神戸で2本立て


そして、価格は

2本立てで 大人1200円

うっれしーー拍手

それに、上映ラインナップが なかなかなんですよね

神戸で2本立て

上映作品がいいのはもちろんですが、
組み合わせも素晴らしい

(来年の正月には チャップリン特集!!!!)


神戸で2本立て

階段を降りていくと

神戸で2本立て

支配人さんが しっかりと 入り口でおられます


女の人だけ来られても安心なように
女性専用シートも設けられています

神戸で2本立て


劇場は 昔ながらのたたずまいですが
しっかりと映画好きが 運営していることが わかりますよ~

劇場に貼ってあるポスターとか 配布されてるチラシとか
手作りで頑張ってはります

神戸で2本立て

昔と変わってない
あー20年以上来てなかったことになるんだなぁと 改めて実感

こういう映画館 頑張って 続けていって欲しいですね~!!!

「アフェイ・フロム・ハー 君を想う 」('06 カナダ )
よかったです
感動しました

やっぱり劇場で観るのはいいですよ

1200円で 4時間 楽しめる
パルシネマしんこうえんは 素晴らしい~!!
 
すごいなー 神戸は と思いました

他にも 

神戸で2本立て

新劇会館 の2本立てで1500円というのもありますね。。


他にも 新開地には 大衆演芸とかもあるしね。。。

神戸で2本立て

そして、
街角で
新開地まちづくりのNPOのチラシを発見し
http://www.shinkaichi.or.jp/index.html
そのステキな存在に興奮しました

新開地 冬の社会見学会」ってやってるよ~!
http://www.shinkaichi.or.jp/winter_tour/index.html

そのなかで 「映画館」も出てきます
http://www.shinkaichi.or.jp/winter_tour/winter_tour2.html#backstage

「CINEMAしんげき」
全国でもっとも長く映画館に携わるという伝説の男・三弊浩一さん。
現在、支配人をつとめるCINEMAしんげきの映写室を覗かせてもらい、
映画の魅力についてお聞きしましょう。


んーーー
これって すごくオモシロそうじゃない??ワーイ






ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(姫路事務局便り&舞台裏)の記事画像
ひめじ国際短編映画祭の生い立ち⑤~第3回映画祭開催 その2~
ひめじ国際短編映画祭の生い立ち④~第3回映画祭開催 その1~
ひめじ国際短編映画祭の生い立ち③~第2回映画祭開催~
ひめじ国際短編映画祭の生い立ち②~第1回映画祭開催~
ひめじ国際短編映画祭の生い立ち ①~出会いとEDHの誕生~
ひめじ国際短編映画祭事務局移転のお知らせ
同じカテゴリー(姫路事務局便り&舞台裏)の記事
 ひめじ国際短編映画祭の生い立ち⑤~第3回映画祭開催 その2~ (2011-02-14 10:00)
 ひめじ国際短編映画祭の生い立ち④~第3回映画祭開催 その1~ (2011-02-03 10:00)
 ひめじ国際短編映画祭の生い立ち③~第2回映画祭開催~ (2011-01-31 10:00)
 ひめじ国際短編映画祭の生い立ち②~第1回映画祭開催~ (2011-01-30 20:00)
 ひめじ国際短編映画祭の生い立ち ①~出会いとEDHの誕生~ (2011-01-29 10:00)
 ひめじ国際短編映画祭事務局移転のお知らせ (2011-01-22 09:00)

Posted on 2008年11月24日│コメント(0)

関連カテゴリー:姫路事務局便り&舞台裏
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。