短編映画ナイト!

8月2日、3日の映画祭まで2週間切りました!

相変わらずバタバタのEDH事務局ですが、内容も、運営も、ちょっとずつですが映画祭らしく
なってきたのではないでしょうか。
(と身内では思っているが外から見ると…かも。)

というわけで、今年は姫路の映画関係者、スポンサーの方たちをお招きして審査委員会を
開催いたしました。

短編映画ナイト!

こんな感じで姫路城の見える絶好のロケーションにて、19時から始まった審査会は23時まで続く…

短編映画なら6時間はぶっ通しで見れる私ですが、これを人様に押し付けることはできません。
皆さんの反応を見ながら、いつまで続けられるかな…とドキドキしてたら意外や意外。

皆さん最後まで真剣そのもの。
軽食を用意していたのですが、途中で飽きてがっつくこともなく、集中して鑑賞&審査してくださいました。

あ、最後というのは一日目の最後のこと。
応募作品80本の中からスタッフによる第一次審査を通過した30本を4時間で見れるわけがありません。

翌日に持ち越し、こちらも3時間を超える審査会。

皆さんお仕事後で疲れていらっしゃるだろうに、またまた23時をすぎるまでみっちり3時間の審査会。

どれも甲乙つけがたい作品ばかりですが、時間の制約もあるのである程度絞らなくてはいけません。
好みがはっきり出る作品もあり、かたや、5点満点、かたや1点など。
いやはや、人によってとらえ方は様々です。

なにはともあれ、本当に素晴らしい作品ばかりで、映画祭本番でも全て上映したかった…。

ノミネート作品、上映プログラムはオフィシャルサイトで!
http://harima-film.com/

ナンセンスギャグから、ずっしり重いが泣けるテーマ、美しさの中にも強いメッセージがこもったアー
トアニメーションなど本当に素晴らしい作品ばかりです。

しかも入場無料!
アンケート&投票に参加すれば、お食事券や姫路グッズまであたっちゃう!

暑い日本の夏。家でクーラーで涼んでいるくらいなら、電気代節約も兼ねて、一日イ―グレひめじで
過ごしてみませんか。

でもってその後は大手前公園のキャッスルビアガーデンで、ビールを一杯。

これぞ新しいお城祭りの楽しみ方?

(Hiroko)










ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2008映画祭&EDH活動)の記事画像
ひめじ国際短編映画祭日記⑩筧昌也監督短編特集&トークショー
ひめじ国際短編映画祭日記⑨openArtプログラム
出張上映キャラバン ―短編映画より愛をこめてー
ひめじ国際短編映画祭日記⑧フランス短編特集
ひめじ国際短編映画祭日記⑦公募作品コンペティション
ひめじ国際短編映画祭日記⑥姫路播磨プログラム
同じカテゴリー(2008映画祭&EDH活動)の記事
 ひめじ国際短編映画祭日記⑩筧昌也監督短編特集&トークショー (2008-12-16 02:06)
 ひめじ国際短編映画祭日記⑨openArtプログラム (2008-12-01 00:00)
 出張上映キャラバン ―短編映画より愛をこめてー (2008-11-30 18:52)
 ひめじ国際短編映画祭日記⑧フランス短編特集 (2008-11-16 05:53)
 ひめじ国際短編映画祭日記⑦公募作品コンペティション (2008-11-11 06:42)
 ひめじ国際短編映画祭日記⑥姫路播磨プログラム (2008-11-04 21:58)

Posted on 2008年07月21日│コメント(0)

関連カテゴリー:2008映画祭&EDH活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。