映画祭の作り方②:やっぱりチームワークが大事

ってことで、今年からの新スタッフで大活躍中のT君の提案により、スタッフの懇親会と称したお花見が開かれましたとさ。

(ちなみにこのブログ、書き終えてさっき保存せずに消して2回目。き~~~!!!といらついてるので妙なテンションで書いていることをあらかじめお断りしておきます。普段はもっとまじめです。)

映画祭の作り方②:やっぱりチームワークが大事

こちら、世界文化遺産、国宝の姫路城でございますよ。
こんなにすっぽり包まれたあと初めて姫路城付近に行ったら、目の悪い私は「あれ~、こんなとこにこんなでっかいビルあったっけ?」と姫路生まれ姫路育ちなのにアホなことを考えてしまい、2秒後、「あ~~姫路城!!!」と。

5年の改修工事にはいったわけですが、その期間中は、今しか見れない姫路城があるわけなのですよ。

その名も「天空の白鷺」。
姫路城が修理の様子が間近で見れてしまうという、つまりまあ、この期間を逃せばあと100年位(適当に言ってます)はみることができない姫路城の内側がみれちゃうそうですよ!

城マニアのあなた、この機会を逃すと城マニアを名乗る資格はありませんよ!!!

と私のアホな説明は参考にならんので、HPから拝借の以下の説明文をご参照くださいませ。

この施設では、修理工事を機に大天守の大屋根及び最上層(5層部分)を外側から間近にご覧いただき、城郭建築(じょうかくけんちく)の醍醐味を体感していただくとともに、時期によっては漆喰塗り(しっくいぬり)や瓦の葺き替え(ふきかえ)など「匠の技」(たくみのわざ)を見学していただくことができます。そして、見学者の皆様に文化財の大切さを知っていただき、貴重な世界文化遺産・国宝である「姫路城」を未来に引き継ぐ必要性を体感していただくことを目的にしています。

(参照:http://himejijo-syuri.jp/

ということで、まだ私は見学できてませんが、姫路LOVEの映画祭スタッフは何人か既に見学済み。

とそんな工事中の姫路城をバックに咲き誇る桜の下、飲めや歌えの乱痴気騒ぎ~~。の様子は、残念ながら良い子も楽しむ当ブログではご紹介できませんので、美味しい花見弁当でご勘弁を。

映画祭の作り方②:やっぱりチームワークが大事

参加できなかった私も、これを見て満足…いえ、さらに欲求不満になりました!

ちなみに今日の私の晩御飯は作る時間も気力もなかったので、ご飯炊いて、佃煮と映画祭スタッフの優しきチームハレオの皆さんに頂いたインスタントお味噌汁(めちゃ重宝してます、有難うございます!!!)。もちろん足りないので、ご飯は2杯飯with鮭ふりかけ(これも日本から出張の人にもらったもの)で!

ちなみに、昼も時間なかったのでインスタント明太子パスタ。。。美味い!が栄養全くとれとらんな。。。
って私の食生活なんてどうでもいいか?

そんな悲しい食生活と時間に追われながら、当ブログを意地になって(1回目消えたんで!)書いてるのは何故かというと、火曜日に行われた第5回運営委員会で、「スタッフが全くたりない!」と改めて感じたから。

で、本題。
ボランティアさん大大募集中!!!

第5回目は大規模な映画祭になる予定なので、スタッフの募集を1年以上前から始めていて、スタッフ同志の親睦や意見交換の場としてこういった機会が必要と、T君が設けてくれたわけです。

お花見では飲んだくれていたわけではなく、ちゃんと映画祭への意見も集めてくれました!(さすが!)

映画祭の企画を決める運営委員会はコアスタッフのみ参加ですが、概要が決まったあとは各部にボランティアスタッフが配属され、企画の詳細を詰めたり実際の実施に向けて具体的に動いていきます。

早期参加は長期戦でモチべを保つのも大変ですが、自分の意見が企画に反映されたりもするので「映画祭を作っている」という充実感がより味わえます!

*エクセル、ワードならまかしとき~
*まめです!
*フットワークには自信あり!
*体には自信がある!(力仕事って意味ね!)
*顔にも自信あり(受付よろしく!)
*盛り上げるならまかせて!(はい、宴会部長も必要)
*アイデアマンって言われます!
*顔広いので告知活動、人集めおまかせ~
*金はないが暇ならなんぼでも!
*熱い男(女)です!
*お金はある!(ありがたや~、協賛お願いします!)
*金はないけど金余ってる友人はいる(紹介してください!)
*独身です(独身男女も多数!)

いや、もっとまじめに…

*映画が三度の飯より好き!
*姫路の活性化に貢献したい!
*ブログ更新やツイッターなんか好きだよ~(>手伝って!)
*イベント企画&運営経験あり!
*実はHP作れたりする
*チラシなんかのデザインもできたりする
*英語得意よ~
*文書書くの好き&得意!
*字幕制作興味あるな~
*音響とか撮影とか編集とか実はできたりする

などなど、最後の方は厚かましく専門技術探してますが…
必須条件は「やる気!」

ちょとでも興味を持った人、一緒に映画祭を作っていきませんか?

姫路を代表する文化イベントに育てることを目標に頑張りましょ~。

お気軽にメッセージください。

今日は変なテンションですが、普段は普通にまじめですのでご心配なく…

(hiroko)







ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事画像
公募コンペ結果
★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~
★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~
★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介
★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介
★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介
同じカテゴリー(2012映画祭NEWS)の記事
 公募コンペ結果 (2012-05-31 07:49)
 ★スタッフセレクション5 ~ディープな世界へようこそ~ (2012-05-17 12:39)
 ★スタッフセレクション4 ~短編ならではの物語を楽しもう~ (2012-05-17 12:30)
 ★スタッフセレクション3 ~声をだして笑おう~ 作品紹介 (2012-05-07 23:03)
 ★スタッフセレクション2 ~アニメーションを満喫~作品紹介 (2012-05-07 20:00)
 ★スタッフセレクション1~恋がしたくなる短編~ 作品紹介 (2012-05-07 19:16)

Posted on 2011年04月22日│コメント(2)

関連カテゴリー:2012映画祭NEWS

「映画祭の作り方②:やっぱりチームワークが大事」へのコメント(2件)

*新たにコメントお寄せいただける方はこちらからどうぞ



アッ!私が作った”燻製”(サクラのチップで燻したチーズと竹輪とししゃも)が写ってる!
好評につき、完食して頂きました!
Posted by せっぴこ at 2011年04月24日 15:58

あ、お手製だったんですか?
皆多彩ですね!
お弁当買ったというふうに聞いてたのでそのセットかなにかと思ってました。
美味しそ~。次回の帰省時の懇親会の時に是非~。
Posted by Ecrans de HarimaEcrans de Harima at 2011年04月24日 20:32

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。