甘~~いショコラショー!

甘~~いショコラショー!

心身ともにあったまるショコラショー(chocolat chaud、いわゆるホットチョコレートですね)が恋しくなる季節になりました。

最近自転車で走り回ってる私は、なんかスポーツをしてる気分になって甘いものを解禁しちゃってます。

甘いものと言ってもチョコレート専門、特に冬には紅茶にチョコ、ホット・ミルクにチョコ、カフェに入ればショコラショーを注文…てなわけでチョコの消費量が格段にUP。これじゃあ、いかんと去年はかなり我慢してたのですが…

今年は早々と10月末から解禁です。

さて、このショコラショー、見てもわかるとおり普通のとは違います。

ショコラ・ヴィエノア(chocolat viennois)とかだったかな…、上にホイップクリームがのってくるのは知ってたたけど、ここまでとは…。ちょっとびっくり。

でも、でろでろの甘さで美味。

カフェバージョンもあって、奥のちょっと色の濃いのがそう。café viennoisです。

ダイエット中の方もご安心を。普通はここまで大量にのってません^^。普通のコーヒーカップの上にちょこっとぐらい(のはず)。

一度お試しあれ!

(Hiroko)




ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(パリ事務所便り)の記事画像
ブラザーズ・クエイ特集に行ってきました@パリ
超ベリーショート映画祭
Merry X'mas & Happy New Year !
パリのギリシャ神殿でミニフィルム上映!
ジャン・ジャックス・ベネックスに学ぶ映画祭の意義
謹賀新年:ほっこり短編で年初め
同じカテゴリー(パリ事務所便り)の記事
 ブラザーズ・クエイ特集に行ってきました@パリ (2010-05-17 05:08)
 超ベリーショート映画祭 (2010-05-10 02:47)
 Merry X'mas & Happy New Year ! (2009-12-26 05:44)
 パリのギリシャ神殿でミニフィルム上映! (2008-11-20 23:16)
 ジャン・ジャックス・ベネックスに学ぶ映画祭の意義 (2008-06-08 22:03)
 謹賀新年:ほっこり短編で年初め (2008-01-06 20:36)

Posted on 2007年11月08日│コメント(0)

関連カテゴリー:パリ事務所便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。