世界の短編@第2日本テレビ シネマコンプレックス

秋の新ドラマが始まりましたね。

有閑俱楽部が気になってるんですが、配役、どんな感じでしょう?今時の若い俳優さんはイマイチわからないのですが、のり子役以外は…って感じ。あの個性的なキャラに合う俳優さんを見つけるのは大変なんでしょうが。

さて、観ることもできないTVの話はおいといて、今日はお勧めのサイトをご紹介。
ショートフィルムが観れるサイトは数多くあれど、私の一押しはなんといってもココ。

第2日本テレビのシネマコンプレックス!世界中の、しかも世界の映画祭で賞取りまくりのハイレベルな作品を無料で流してるのってココだけなのではないでしょうか?

こちらでは、この夏にも上映した「頭のない男」、「アナとエマニュエル」、「imago」、「ドロン」なんかもラインナップに。

残念ながら日本国内限定なので私は観れないのですが…
それでも知ってる作品の中からお勧めを!

期間限定作品も多いのですぐにアクセスしてみてください。もちろん無料です。秋の夜長にショートフィルム三昧なんてのもいいのでは?いろんな国、いろんなジャンル、とにかく飽きません!

■コメディ■

「さわってもいい?」 : キュート・セクシーなアメリカンコメディ。主役の女性二人が監督・脚本だったような…。このお二人、コンビで漫才みたいなのもやってるとか。美しい女性漫才コンビ、才能ありです。パリの3分以内の超短編映画祭でグランプリ。

「Coup de foudre」 : 「一目ぼれ」の意味。うきうき初デート・初Hのはずが…。女性なら「あ、あたしも…」とかなりうなずけ、笑えて、こっぱずかしいあの経験、ありますよね?私は…似たようなのはあります^^。

「嬉しいのは私の方よ」 : う~~~ん、かなりおフランスな男女のお話。ダンディなおじさまがメトロの中で出会ったセクシーな美女。彼女との結末はいかに???

「Wanted Brothers」 : 麗しきモニカ・ベルッティの旦那さん、顔のパーツだけみれば不細工なのに、トータルで見るとなぜかカッコよくてセクシーなヴァンサン・カッセ主演の作品。あんちゃん、いい味だしてます。

■ラブストーリー■

「頭のない男」 : EDHではお馴染みの本作品。数百本の短編みてきましたが、常に私の個人ランキングでは上位に。大人のための良質のファンタジー・ラブストリー。斬新でテンポがよくて、ほろりとくる、短編の良さを凝縮した作品。この夏見逃した方は
必見!です。

「背骨物語」 : とりあえず観てください!最後にほっこり。幸せは全ての人に用意されてるんですね。

■ブラック&ユーモア■

「Rare Exports Inc」 : サンタクロースの本当の姿とは?子どもの夢をぶち壊すのでお子様には内緒で。でも、この発想、面白い!!!

■日本人監督■

「ドロン」 : 世界制覇中、日本人が観ないわけにはいきません!

「デートスカウトの彼女」 : 今時のカップルってこんなことするのかな?でもとってもかわいい作品。ああ、懐かしき哉、大学時代の恋。

■アニメーション■

「Imago」 : 美しくて優しい、良質のアートアニメーション。親子でもOK。大好きな監督さんです。

「カニ革命」 : 監督一人で全部作ったとか…。カニの運命をユーモラスに描いた作品、賞とりまくりです。初めて字幕を付けた作品でもあるので思い入れ深し…。残念ながらここで観れるのは別の人ですが^^

■パニック・イン・ザ・ヴィレッジ■

この夏の一番人気作品!とほほキャラ達のナンセンスなギャグは国境を越え、世代を超えて愛されています。いろんなエピソードが観れるので、パニック中毒になった人はお見逃しなく!まだ観たことない人も、肩の力を抜きたくなったら観てみてくださいな。

と言うわけで、知ってる作品の中からのお勧めです。
この他の作品でお勧めがあったら教えてくださいね。日本に帰ってからチェックしよっと。

サイトはこちらです。

http://www.dai2ntv.jp/p/a/005a/



最後に、昨日のブログで載せ忘れた写真を…

世界の短編@第2日本テレビ シネマコンプレックス

イタリアンの食品屋さんの店先にはたま~にこんなのが。えぐいですが、美味です^^。

あ~食欲の秋!

(Hiroko)














ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(お勧め短編&映画祭&イベント)の記事画像
加藤久仁生展@伊丹市立美術館
2009年グランプリ作品、「奴との遭遇」完結!
チャップリン・キートン・エテックス、バーレスク映画の勧め
フランス短編映画特集@阪急うめだ本店4/3-7
クレルモン・フェラン国際短編映画祭2011リポート⑤
クレルモン・フェラン国際短編映画祭2011リポート④
同じカテゴリー(お勧め短編&映画祭&イベント)の記事
 加藤久仁生展@伊丹市立美術館 (2013-07-22 22:56)
 2009年グランプリ作品、「奴との遭遇」完結! (2013-05-28 21:49)
 チャップリン・キートン・エテックス、バーレスク映画の勧め (2013-04-05 01:56)
 フランス短編映画特集@阪急うめだ本店4/3-7 (2013-04-02 21:26)
 クレルモン・フェラン国際短編映画祭2011リポート⑤ (2011-04-28 10:00)
 クレルモン・フェラン国際短編映画祭2011リポート④ (2011-03-05 22:00)

Posted on 2007年10月18日│コメント(0)

関連カテゴリー:お勧め短編&映画祭&イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。