映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける

映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける。

「親子アートアニメーション」「世界のアートアニメーション」「世界のベリーショート」「フランス短編」14カ国29本の作品!

こんなに多くの国の作品が一度に観れるのも短編ならでは。

好奇心旺盛な人、映像的刺激を求めてる人。8/7・8はひめじ国際短編映画祭へ!

各プログラム上映予定作品&スケジュールは映画祭ホームページで。

以下、海外プログラム担当(私)の、絶対観てほしい、超個人的お勧め作品です。
ご参考までに。

映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける


「Eden」/世界のベリーショート


2008年にアヌシーで観ていらい印象に残ってた。強烈&クール&辛辣でも美しい!韓国アニメーション、すごいですよ。他にも秀作いっぱいなのでまたいつか特集を!

映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける

「お嬢さんとチェロ弾き」/世界のアートアニメーション


デビュー作でアヌシーグランプリのフランスの異才J・F・ラギオニ。やっぱり美しい!最高です。特集やりたいな~。

映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける
「青い小人」/フランス短編特集


この作品、ファンタジーなのに妙にリアル、フランス男の演技が笑えるくらいよくって、個人的にはかなりツボにはまりました。フェリーニの短編にインスピレーションを受けて作った作品かな?

映画祭の楽しみ方その②世界の作品に触れて刺激を受ける

「Périphéria」/親子で楽しむアートアニメーション


シンプルなんだけど、色彩センスもよくって、かわいくって、楽しくって、でもちょっと地球のこととか考えさせられる、良質のアニメーションだと思います。親子で楽しくみてほしい。

他の作品も全部大好きなのですが、あえて、1作選ぶなら…ということで選んでみました!

皆さんのお気に入りは、当日配布予定のアンケートに書いてお知らせくださいね!

(hiroko)











ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2010映画祭NEWS)の記事画像
2010映画祭リポート⑬:磯村一路監督特集&トークその4
2010映画祭リポート⑫:磯村一路監督特集&トークその3
2010映画祭リポート⑪:磯村一路監督特集&トークその2
2010映画祭リポート⑩:磯村一路監督特集&トークその1
2010映画祭リポート②:EDHドキュメンタリー上映★加筆★
2010映画祭リポート⑨:スタッフセレクション上映
同じカテゴリー(2010映画祭NEWS)の記事
 2010映画祭リポート⑬:磯村一路監督特集&トークその4 (2011-01-20 20:00)
 2010映画祭リポート⑫:磯村一路監督特集&トークその3 (2011-01-20 07:50)
 2010映画祭リポート⑪:磯村一路監督特集&トークその2 (2011-01-19 23:30)
 2010映画祭リポート⑩:磯村一路監督特集&トークその1 (2011-01-05 06:38)
 2010映画祭リポート②:EDHドキュメンタリー上映★加筆★ (2010-12-30 07:01)
 2010映画祭リポート⑨:スタッフセレクション上映 (2010-12-30 02:55)

Posted on 2010年08月04日│コメント(0)

関連カテゴリー:2010映画祭NEWS
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。