お城祭りフェス日記③

お城祭り本番!4日は朝から天気もよく、イーグレ前の大手前公園にも朝から賑わいが。



さて、私たちは室内。昨日とはうって変わって朝から人が。11時20分からの姫路・播磨プログラム目当てに来てくれた方も多く嬉しい悲鳴。



姫路の懐かし映像を観て涙を流す観客もいたとか。来場されていた「連写 367」の竹中監督に挨拶もお願いしちゃいました。来年は遠方からの監督さんも招待してトークタイムなんかも設けられるといいな…(スポンサー探さねば)

その後も客足は途絶えることなく…



サムライさんたちも興味津々。



上映後真剣にアンケートを書いてくださる方も。今後の参考になります。ありがとうございました!




合間を縫って営業に三の丸広場へ。

こちらでは主催者の一人の知り合いが主催の(ややこしい・・・)「でっ描く」のイベントが。お城の前でのお絵描きなんて気持ちよさそう!とついつい長居してしまいました。(お茶までいただいてしまった…ありがとうございます!)

あの「ど根性大根」のあゆみさんhttp://dokonjyo.tenkomori.tv/も、噂のバー、スロべり(ことK-Style BAR SLOEBERRY )のマスターも参加!

お城前の特設ステージでは子供たちがフランス・ギャルの歌なんかを歌ってました。かわいかった!


映画祭の合間に主催者がお城祭りもちょこっと楽しんじゃいました。姫路城ってやっぱりいいですねー。来年はパレードも見たいな。姫路市民の皆さん、住んでると長らく見てないってことありません?
年々パワーアップしてる(らしい)お城祭り、久しぶりに足を運んでみるのもいいですよ!



そんなこんなで、最終上映を終えてイーグレをでると大手前公園は大盛り上がり!





遊びたい…と思いながらも後片付けがあるので会場を後にする私たち。来年はショートフィルムフェスティバルもお城祭りも両方満喫したいな。


観にきてくださった皆さん、差し入れをしてくださった皆さん(美味しかった~~)、本当にありがとうございました!おかげ様でなんとか無事終了することができました。来年は周辺イベントも増やしてもっともっと楽しいフェスティバルにしたいと思います。また観にきてくださいね!

スタッフの皆さん、お疲れ様でした!来年もよろしくお願いしまーす。

(Hiroko)


  


ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2007映画祭&EDH活動)の記事画像
お城祭りフェス日記②
公募作品グランプリ(観客賞)発表!
お城祭りフェス日記①
観て、作って、投票して!
ショートフィルムフェスティバル!
特集:外山光男の世界
同じカテゴリー(2007映画祭&EDH活動)の記事
 お城祭りフェス日記② (2007-08-10 04:49)
 公募作品グランプリ(観客賞)発表! (2007-08-10 01:35)
 お城祭りフェス日記① (2007-08-09 02:18)
 観て、作って、投票して! (2007-07-30 22:43)
 ショートフィルムフェスティバル! (2007-07-29 23:48)
 公募作品(サブ会場上映) (2007-07-28 01:38)

Posted on 2007年08月12日│コメント(0)
«次に新しいのんひとつ前のん»
関連カテゴリー:2007映画祭&EDH活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。