お城祭りフェス日記①

スタッフ&ボランティアの皆様、お疲れ様でした!

観にきてくださった皆様、ありがとうございました!

おかげ様で第一回Ecrans de Harimaショートフィルムフェスティバル@姫路お城祭り((長っ)を無事終了することができました。

さて、一日目。

台風の影響か?私たちの告知不足か(これ今後の最大の課題…)、客足はぱらぱら。
スタッフが商店街に呼び込みに行くも、そこにも人手はなく。うん、やっぱり台風のせい?

  


というわけで、静かーーに始めました。


朝一のプログラムは親子で見るアートアニメーション。


 「Treedom」を見ながら踊る子供をパチリ。鮮やかな音とリズミカルな映像はまさに子供向け。

  こちらのお魚は親子ともに人気。ダイナミックな動きに大人も子供も釘付けでした。



こちらのプログラムはおかげ様で親子でいらした方々に大好評!

「色彩豊かであったかくて、発想が素晴らしくって、まだ言葉がわからない子供も楽しめる!」
「いろいろ変化に富んでいるので子供も飽きずに観れる」

などなど。

そしてスタッフも当日まで知らなかった(…)親子ルームなるものまで!

  こちらは親子ルームからの眺め。ガラス張りの部屋で隔離されているので小さなお子様をお連れのお母様も安心して鑑賞していただけたのです。私の妹、友人たちも0~2歳の子連れで観にきてくれてここを占領、いえいえ、利用していました。10名くらいは入れたのかな。



今年は親子プログラムは朝のみ。午後も!とのリクエストもいただきましたので来年は親子プログラムを増やしていきたいと思います。乞うご期待!

そして子供に大人気のパラパラアニメのワークショップ。12人の子供たちが参加してくれました。

  お母様、おばあちゃまの助けを借りながら一生懸命制作する子供たち。


  
 自分の作品が大画面に映るのを興味津々で眺める子供たち。





素敵な夏の思い出になったかな?


(Hiroko)


ピカピカ ブログランキング参加中。映画祭を応援してくださる方、クリックお願いします。ピカピカ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へにほんブログ村 映画ブログへ
同じカテゴリー(2007映画祭&EDH活動)の記事画像
お城祭りフェス日記③
お城祭りフェス日記②
公募作品グランプリ(観客賞)発表!
観て、作って、投票して!
ショートフィルムフェスティバル!
特集:外山光男の世界
同じカテゴリー(2007映画祭&EDH活動)の記事
 お城祭りフェス日記③ (2007-08-12 00:25)
 お城祭りフェス日記② (2007-08-10 04:49)
 公募作品グランプリ(観客賞)発表! (2007-08-10 01:35)
 観て、作って、投票して! (2007-07-30 22:43)
 ショートフィルムフェスティバル! (2007-07-29 23:48)
 公募作品(サブ会場上映) (2007-07-28 01:38)

Posted on 2007年08月09日│コメント(0)
«次に新しいのんひとつ前のん»
関連カテゴリー:2007映画祭&EDH活動
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

あなたの声をぜひおよせください

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。